So-net無料ブログ作成
カキコログ ブログトップ
前の10件 | -

3/7〜3/15 [カキコログ]

こん♪みなさまお元気ですか?
風邪と花粉症とピロリちゃんのトリプルショックでへろへろのMARIKAどえ〜す!

カキログたまりまくってます、スイマセン
私的にはこれがリヴつづける最強モチベーションになってるので、まだまだ頑張るぞ〜

重かったらスルーおkだよん♪


名前: ミュティクラーナ [クリマス島]
2009/03/15 20:41
うちもきのう話せて楽しかったょ!また時間合えばいいね★
≫ミュティの恋が叶って幸せになりますように!友達みんなに幸せになって欲しいよ。暗いニュース多過ぎるもん★
そういえばバンブーアンケ70ddにUPらしいよ!

名前: konomi0526 [kurikurilove島]
2009/03/15 15:49
がんばって!告っちゃえ!!(>v<) ファイト!!

≫応援ありがとう。うううっ、が、頑張るよッ!だけど…チキンだよ無理かも。
今すご〜くいい友達状態だからビミョウ…(;≧ω≦)


名前: ミュティクラーナ [クリマス島]
2009/03/14 19:44
今日はWDだねッ!!!!!うちお返しこなかったょー!!どぅゆぅこっちゃ;;笑 
え、カレからお見舞いメール!?すごーぃ☆

≫ちがうのちがうの、まだコクってないから、カレ的には友メールなのよ;;
お互いに次回のチャンスにはゼッタイ幸せつかもうね、ガンバッ!


名前: konomi 0526 [kurikurilove島]
2009/03/14 10:32
してみました!!可愛いですよね★
カレからお見舞いメールですかっ!! やりますな^^ 

≫ちがうのちがうの、まだコクってないから仮想カレですから〜〜〜;;
KonomiさんのWDはどうでしたか?


名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/03/13 20:29
ん!肝心なお礼を忘れてしまいました。いつもLuのモリモリどうも有難う!

名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/03/13 20:29
お、ちょいちょい復活だね♪おめでと~!
S君の言葉を借りれば「げろげろ」なんて言っていたから、ちょっと心配してました。だけど無理は禁物だよ~。姫は仕事も学校もあるんだ!なんでも頑張っているんだね。ホント、人生は一生勉強。
漢字ばかりじゃないみたい(笑)私も漢字はパッと出てこない。読めても書けないPC携帯族かも。ヘタするとカタカナとかも間違える!うは~。ヤバヤバだよ。

≫こん♪TeNShiN姫、新生活は順調ですか?いつも素敵なカキコありがとう!TeNShiN姫の優しい言葉と心の美しさに(π0π) ウルルルル★
今日はWD、リアで素敵な事が起こっているかな?マシュマロの代わりにLu君にケセパあげちゃうよん★
それにしてもど〜していつも逢えないんだろう!叔母さまやしょうちゃんまでTeNShiN姫に逢えてるのにイ!神様のイジワルう〜〜〜!★
TeNShiN姫が今日もいっぱい幸せになりますように!


名前: ryku [ガーくん島]
2009/03/13 09:42
ほう、本の中の世界か。深いな(・∀・)

≫実は全部漫画だよん♪鉄拳制裁!!o(メ`□´)○()o×)/あべしっ!!


名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/03/11 20:35
少しずつ暖かくなってきたなぁ。春、だね。姫の体も少しずつ元気を取り戻していることでしょう。あ、でも無理は禁物!何でも治りかけが大切。油断大敵よ~。
今日、久しぶりに郵便局に行ってきた。アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」切手を買ってきたの。鬼太郎ファンじゃないけど、何となくアニメ切手が面白かったから♪リアルでは手紙を書くのが大好き!電話もメールもとても便利なんだけど・・・やっぱり手紙がイイな。

≫こん♪TeNShiN姫、お見舞いカキコありがとう!姫もそうだと思うけど、大きな風邪の後って体力が落ちてるから日常生活の普通の事がけっこうタイヘン。仕事も学校も休めないから行くだけでグッタリです。春なのにリア友と花見に行くなんて気力も出て来ないよ…★
そうそういま手紙がアツイんだよね!わたしはリア友の中でイチバンに始めたよ。だけどヒジョーに困る事が一つ、重度のPC依存症なのでサクッと漢字が出て来ないのよ〜〜〜ッ!マジヤバに文盲かもですわ。漢検がブームなのが解る気がする★
盛り盛りッ!!!


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/11 19:32
チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!!
MARIKA顔文字上手ね!▼o・_・o▼ワンちゃんカワイイにゃん~(=^・。・^)ノ! 私はちょっとネットで顔文字を探して、びくりほど沢山いるよぅ!!顔文字だけ手紙書けるわ!゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪でも見辛いと思うので、文字に戻りましょう。
私も最近いつも軽い風邪にやられた。最近の天気が変だな~先週まだ暖かいなのに、今週再び冷たくなるね。本当にお互いも風邪には気を付けてね! .。.*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*.。.

≫こんちぃヽ(ミ◕ฺv◕ฺ彡)ノミャァ♥★PURIKOのスゴい所はいろんな事に興味を持ってどんどん吸収しちゃう所だね!顔文字使いこなしてるからビックリした!そういえば顔文字ってPURIKOの生活圏内にある?カナダではどんな顔文字使ってるの??★
日本ではだいたいPC&ケータイ生活中心のティーンエイジャーが使ってる。正規の日本語文字じゃなく、類似の記号に置き換えて使う「ギャル文字」というのを好んで使うコもいるよ。
同じ年代の中にもそういうものを好む人と嫌う人とけっこうハッキリ別れていて、「友達の証明」みたいな感じで親しい間柄で使うのが基本。20代以上の人にいきなり顔文字使ってメールするのは常識のない人。だけど最近そういうマナーが解らないおこちゃまが安易に使ってトラブルになる事も多い。
表現の自由だと思うし、わたしはそういうマナーとかうるさく拘るの嫌いだから普通に受け答えするけどね。
学校の友達やWEBの全然知らない人とこの事で激論交わしたこともあるよ。「読みにくいし、バカっぽいし、顔文字を使われるとこっちが軽く見られてる感じがしてイヤ。それに、顔文字を不快に思う人もいるし!」と相手は言う。でも、顔文字使う人に取ってはその文字でなければ伝えられないニュアンスがあるんだよね。
そういう事は、何カ国語も使えるPURIKOなら解ってもらえると思う。その言葉でしか表現できない感性みたいなものがあって、正確な翻訳はできない。知らない人にとっては、そういうものを丸ごと受け取ってみることから面白い言葉との出会いなんかがあるんじゃないかな。単純にコミュニケーションを楽しんでみればいいと思うんだけど。
最終的には必ず「あなたはそうかも知れないし、個人的には否定できないけど、実際には不快に思う人もいるんだから!」とか言いだして、自分の好き嫌い感情を「みんな」にすり替えて主張する、日本人独得のロジックが出てゲンナリ★
わたしは純粋に日本で育ってないからね、こういう日本の「おんなのこカルチャー」には興味津々ですぐマネッコするよ。だから実はかなりヘンな使い方してるかもよwww

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/11 19:32
中国と台湾と香港と日本の関係は微妙です。香港は中国土地なのに特別扱い。台湾は中国の土地ですか、ないか?問題を解決するのは時間かかると思います。日本と中国と台湾は戦争歴史と責任のこと責めるの中、お互いの国はそれらのビジネスを続けたい。( ̄へ ̄|||) 微妙~
今の学生は多分パソコンとゲームやり過ぎで(宅男女?)、いつも無感情のパソコンと付き合いから、思考もいつも自己中になって、他人のことより自分のしたいことじじゃえ!人と人のコミュニケーションがうまくできなくなった。
MARIKAは外国に住んでいたので、日本学生の平和ボケが気つきますよね。やはりもっと外の世界見ないと、思考が固くなる。一緒に国際人になろう!.+。(≧∇≦)ノ゚.+。 ♪

≫よっしゃ、一緒に国際人になろう!★
いつもPURIKOは鋭いね。現代人のPC依存症は深刻なコミュニケーション失調症候群を作り出してる。PCで何でも出来るし、世界中どこでも繋がれるんだとそういうコたちは言うけど。リアルなものの圧倒的な存在感にはやっぱり敵わないとわたしは思う。
わたしはパリに行って生まれて始めてエッフェル塔を見た時の感動を忘れないよ。
エッフェル塔なんてTVでも映画でも何回も見てたし、Googleで検索すればたった今のパリにある姿を見ることも出来る。でも実際にそこに行って自分の五感で感じたエッフェル塔は、ヨーロッパの歴史の中に燦然と君臨するフランス人の強烈なエスプリ、巨大な鉄のアートで、今もまだフランスの中で生きて機能していた。その肌に迫って来る息苦しいほどの生々しさ、こんな凄いものを100年以上も前に作っちゃった人間のパワーに呆れつつ感動してた。これが「本物」って事なんだなって理屈抜きで納得したよ。
それぞれ芸術の道を極めた師匠たちが一様に「出来る限り多くの本物を見てそれに触れなさい!」と言うけど、つまりこういう事なんだろうなって思った。「本物」には本物にしかない「凄み」がある。そして、そういうリアルな「凄み」に出逢って「悟り」を得る、そういう感覚は人としてとても大切な事なんだって。
そういう事を知らずに世界をPCの中の知識だけで知りつくしたと思うのは大間違いだと思う。★
PC依存のコたちが一番勘違いしてるのは、しょせん人間はリアルな時を生きる動物で、バーチャル世界の住人にはなりきれない、って所。ネットゲームやり過ぎで自分を万能の「バーチャルヒーロー」だと思い込みがちな人がどんどん増えてるようだけど、そんなに自分に絶対的自信があるなら、ブーブー文句ばっかり言ってないで、この腐ったリアル世界をアンタの力で変えてみろと言いたい。通り魔するくらいの想像力しかないなら、リアルで一生懸命努力して足掻いてる人達をバカにするな!ってね。★
ごめんごめん、PURIKOに怒ってるんじゃないよ。そういうコたちが毎日のように事件を起こして、その度情けなくなっちゃうのよ。PCやゲームがなかったら、このコたち絶対こんな事しなかったろうと思うとね…(>_<)

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/11 19:31
「銭ゲバ」は今もみてる、内容は...普通。でも松ケンの演技はいいなので、最終回が楽しみです。
最近のドラマ視聴率悪いせい?ドラマはどれも早く終わりそう。
「銭ゲバ」9話に最終回、せめて10話にしよう!私は視聴率に気にしないけど、スポンサーはそうじゃないね。

≫「銭ゲバ」う〜ん、TVで出来るのはここまでか。
松ケンの追い詰められた演技に固唾を飲んだ。爆発のギリギリの瞬間に「こわいよお〜!」と涎をたらしながら叫んだミジメっぷりが実に良かったな。悪に成り切れず破滅する人間なんだから、もっと汚物塗れのぐちゃぐちゃでも良かったと思うけど、TVドラマだもんね…。ラストの巻き戻し&モノローグはいらなかった感じ。
PURIKOはどう思った(?_?)

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/11 19:31
MARIKAのイソップ物語のコウモリの孤独感、私はよく理解できる。「他国」に短い時間で住んでいたので、未だうまくなじんできない。「自分の国」に戻る後また他の人となんとなく思考が微妙に嵌めなくなったの孤独感が生みます。
私は香港に行くと自分の生まれ国なのに、他の人との考え方が全然違います。MARIKAの「狭間の世界」小説待てるわ!
そうそう、狭間の世界の題材してる小説と言えば馳星周の「不夜城」。見たことある?內容はMARIKAと言ってること凄く近いです。內容は日本に在住してる台湾人と日本人ハーフの主人公はマフィアとして新宿歌舞伎町の生き方。私は映画だけ見てた、いい映画だと思います。映画の方の主人公は本当の台湾人と日本人ハーフ金城武さんやってるので、時間があったらチェックしてね。

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/11 19:31
北京語と廣東語かぁ東京弁と沖縄弁かな。北京語と廣東語は書き方が同じか、じゃべるのは全然違う。細かく言うと北京語の話すと書くことが同じで、廣東語は多く話す言葉が文字にならないです。北京語の方はまた勉強易い、廣東語は始まるのどこを知らないくらい難しい。廣東語を勉強しないと同じ中国人にしても全く理解できないと思う。

≫あわわ、ものすごく長くなっちゃってごめんね!今日はここまでにしときますm(_ _"m)ペコリ★
ホワイトデーは日本ではバレンタインデーのお返しをする日ってことになってるんだけど、わたしの周りではほとんど盛り上がってなかったな。女の子の友達にキャンディーあげたら「は?何これどーしたの??」って反応だったし、トホホ。★
一日遅れだけどPURIKOにホワイトデーのラブキッスを送るよん!(*^・^*)チュッ♪


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/03/11 16:30
わぁぁわわわ!お返事遅くなってすみません! 
えっと・・・私のWDの予定は・・・。 この前の日曜日にパンを作って、月曜日にわたしましたよ^^みんなおいしかったといってくれました♪ 
ところで、MARIKAさん、風邪大丈夫?!

≫こん、璃捺さん元気ですか?お見舞いどうもありがとう。やっと回復。
所で、ホワイト・デーのリヴ技は試しましたか?またもflowerとか超かわいいの!


名前: ひなり [パポリ]
2009/03/11 13:12
チームバチスタならうちにありますよっ黄色い表紙ではさみ(?)と注射器がかいてあって・・・でもあんまよんでません-_-20世紀少年は20、21巻の二冊ならもってます。オッチョなんか映画の方が100倍かっこいーとおもいます♪風邪」、はやくなおしてげんきになってくださいね^^ひなりは待ってます。

≫こん♪ひなりさん、花粉症はどうですか?いつも素敵なカキコありがとう!ひなりさんのカキコは奥が深くていろいろ考えさせられちゃいます★
確かに「バチスタ」って読みにくいよね。ひなりさんの言ってた他の本とどう違うのか?もしかしたら、感情移入しにくいのが原因??「バチスタ」って視点がヒネたインテリの男性主人公目線で、学内政治とか医療現場とか設定が特殊過ぎて共感しにくさてんこもりだもんね。「恋空」みたいに主人公が同年代の女の子で場所が学校の保健室とかならね…(って保健室で医療過誤?何その話??)★
今日はWD、ひなりさんが今日いっぱい幸せになりますように!
パペ ちゃんの色チョコみたいでおいしそ〜♪


名前: konomi0526 [kurikurilove島]
2009/03/11 09:44
島、変ってますね!はい。konomiって呼んでくださいな。
風邪、治るといいですね。

≫こん、konomi元気?お見舞いどうもありがとう。やっと風邪なおりました。所で、ホワイト・デーのリヴ技は試しましたか?/flowerとか超かわいいです!


名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/03/10 19:46
MARIKA姫、ファイトッ!早く元気になぁれ!


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/08 00:14
Please take care and get well soon. I am sick of my hayfever (花粉症) too.


名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/03/07 20:29
うはは、姫~!Sくんと会ってお話しちゃったよ♪とっても良い子だね。おばさんとお話した時も物凄く素敵な人だと思ったけれど、Sくんもとっても素直で優しい子だった!
うはははは。姫とのご対面はまだまだ先になるかな~♪
・・・ん。とにかく、そんなことよりも早く体を治してね。本当に本当に元気一杯の姫に戻ることを祈っています。

名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/03/07 20:20
こん~。あれ?リスピーいない~。お出かけかな?姫は元気になったかな~。
いつも相手を思う姫のカキコに励まされているのはこちらの方だよ。ありがとう!


2009-03-16 10:15 
共通テーマ:LivlyIsland

3/4〜3/7 [カキコログ]

今月のGLL島、風穴の音が雅やかで良いですね!
ちょっと古楽器で「しょう」というのに似てる気がします
これにリヴ技の「オナラ」を加えたらオーケストラになるんじゃないかと友とやってみましたが…
…いやぁ、どうなんでしょうね〜コレ〜www

なぜか=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!がマイブーム!!!
この顔文字考えたヒト天才ッ!


名前: konomi0526 [kurikurilove島]
2009/03/07 16:11
キャンディですかぁ(゜□゜)いいですねぇ。
ところで今熱出してるので、返事出せなかったらごめんなさい(泣

≫おだいじに。ゆっくり休んでね^^


名前: 萌衣 [フランス王国]
2009/03/07 13:24
ごめんなさい

≫いえいえ^^


名前: banちゃん [彩ーsaiー]
2009/03/07 00:27
ありゃ、風邪は大丈夫ですか?
今回の島は色合い的に似合うアイテムをあまり所持していない為あまりだなぁ~;;

≫今の島もステキですけど…。
あのGLL島、さりげなく石畳敷いてあったり、ジオラマ人形がやほほいだったり、番頭君様の花輪と淡い島の色合いが重ね合ってたり。新しいものを当たり前に合わせるのではなく、あるもので小気味良い演出を工夫する、そういう繊細な遊び心がbanちゃんさまらしくて好きなんですよね〜。
もちろん激写してbanちゃんさまコレクションに加えちゃってます(人のアイデアで自ブログのグレードアップするのもいかがなものかと反省し、UPは控えてますが…)
というわけで(どういう訳だよ)、この島も激写ッ!=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!(←マイブーム…いや、男子にやってみたくて…スイマセン^^;)


名前: ひよにゃん [メレンゲ島]
2009/03/06 20:08
こん!わざわざ慰めの言葉 ありがとうございます!もう最近カキコが愚痴っぽくなっててごめんなさい~;;MARIKAさんの言うとおり 前向きに 笑いながらがんばります!  
そういえばおひな様だしましたか?私はダイソーのおひな様(笑)
MARIKAさんは本格的なやつですか?でもだしたはいいけど 本格的なのは 配置とかたいへんそう; でわ!

≫カキコ♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪サンキュ!せっかく来てくれたのに、中のヒトが家族(シャイな甥っ子)だったので逃げちゃってドゥモm(。≧Д≦。)mスミマメーン!!!!☆
おひな様は…、子供の頃しかられてもしかられてもオママゴトに使っていたので今ではボロボロ。もうン年間も出してないな〜^^;
ウチではクリスマスに巨大ツリーを三日がかりで飾るので、ひな祭りはアッサリしたものです。あれやると一年分の不完全燃焼だった情熱が燃え尽き、家族全員が白い灰になります∈(*´◇`*)∋ホヨヨ〜☆
ひよにゃんさんのWDは?キャンデー大豊作かな〜コノコノ〜ッ!=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!


名前: konomi0526 [kurikurilove島]
2009/03/06 19:10
ホワイトデーかぁ(´Д`)私はチョコ来ないかもなーww

≫WDは友キャンで!女子だけでとっておきの美味しくて可愛いキャンディーをプレゼントし合うのもなかなか楽しいですヨ!


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/03/06 16:28
カキコのお返事遅くなってすみません・・・。
えっとぉ・・・私の家はおひなさまとおだいりさまだけ、お母さんにだしてもらいました^^本当はもっといるんだけど、大変なんでね^^;
HK  友集めのいい方法教えてくれてありです♪でも、私リヴ友多いと混乱するので、もうそろそろいいかなっと・・・。

≫のんびりしてるうちにもうホワイトデーだね…。バレンタインにコクってみたけど、どうかなあ。カレみんなに優しいし…ハッ、いかんいかん、ファイトだ自分ッ!=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!
もおお〜〜〜ッ、こうなったら友キャンとリヴで盛り上がっちゃうぞッ!
☆璃捺さんのWDは?


名前: スピーカー [サウンドマシーン村]
2009/03/06 00:10
wこんばんはw ご新規様いらっしゃいませーw
五七五しりとりのサウンドマシーン村

≫[じ]地雷踏み フラれた同士で 友キャンに☆
「WDどうする?」「なにそれイヤミ?フラれたし!」「やだ〜、アタシも〜;;」「えええ〜ッ、マかぉ〜;;」ってな訳で、女子の間で友キャンの輪が広がって行くのであった…orz☆
放浪がいっそう楽しくなる素敵企画、ありがとうございます^^


名前: makuru [xSkyx島]
2009/03/06 00:08
コンバンワ!!
ありがとね慰めてくれて!!;; おかげで元気が出たよ!!・w・b
家出リヴがきたらちゃんと餌やるようにするよ!!
まじでありがとね^^b by xSkyAwayx

≫元気になってくれて嬉しいよッ!イエッ=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!…いやその、男子にやってみたくてorz


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/05 23:30
私は多く新しい映画はインターネットから見てもらって、いい映画ならDVDも買って、古いの方はDVDとかRentalでね。
インターネットで映画見るのは中囯人の悪い文化かな(^_^;)
でも仕方ないね、私住むどこアジア映画が全然映画館に上映されないです。インターネットでのってる映画がたいてい英語Subtitleがついてないです。Subtitleがなくでも理解して、本当に北京語と廣東語ができてよかったなと實感してるのはこの時です。(*^_^*)

≫北京語と廣東語かぁ…東京弁と大阪弁みたいな違いなのかな?
カナダ人と中国人の二つの感性を持っていて、さらにそこまでディープに中国人になれるPURIKOはすごいな〜と尊敬!それって全然違う世界を見る目を選択できるってことだもんね★
日本とドイツと両方関わってみて、わたしは二つの生き方があんまりにも真逆で困ってばかりいたよ。
ドイツ人は何でも自己主張していかないと人間あつかいしてもらえないし、日本人は何でも謙虚にみんなに合わせていかないと仲間あつかいしてもらえない。イソップ物語のコウモリみたいにどっちにも合わせる事はできるけど、ある日突然自分が一体何なのか解んなくなっちゃう。
そんな微妙な立場にいると、「国」とか「国民性」って見た目の解り易さに縋るのはバカらしいけど、あんまり考えなくていいし楽なんだな、そういう事が透けて見えて来る。自分の居場所がないみたいに感じて、ある種の孤独感に落ち込む事もある。
でもいつもみんなとは見ているものにズレがあるからこそ、面白い発見もたくさんあるんだよね!いつか小説家になって、そういう「狭間の世界」からの視点を声にして届かせてみたいなぁ。
なんちゃって、アワワ、わけわかんないコト書いちゃった!ドゥモm(。≧Д≦。)mスミマメーン!!!!☆

≫所で、リヴリーアイランドは『ミニホワイトデーイベント』やってるけど、カナダに「ホワイトデー」なんてものはないよね?
本家アメリカにもないと思う。中国にもドイツにもないよ。
だってそれは、日本のお菓子メーカーが勝手に作ったお祭りなんだも〜ん(@⌒ο⌒@)b ウフッ

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/05 23:30
宮崎駿作品はほとんど全部見てた。「ナウシカ」と「千と千尋の神隠し」も勿論好きだよ、色んな深い意義を伝えで、大人にしても詰まらないアニメになるね。
「デスノ」の原作漫画を見てました、アニメより漫画の構成の方がいいです。でもね漫画の画は時々手抜きの感じただわ。<(`^´)> 私も「デスノ」映画版のライトの配役が気にならない。松ケンのLは好きです。

≫「デスノ」の原作漫画はLが死んじゃってからガタガタだったね。Lの代わりの強力キャラを生み出せないまま終わっちゃった。
映画版のライト役の俳優は演技派で若手では実力派と言われている人だけど、キャラのイメージ合ってない。新世紀の救世主なんだし、もっとカリスマ的イケメンじゃないとナ〜★
松ケンといえば「銭ゲバ」はまだ見てる?とうとうクライマックスだけど、信念だった「金」というものに裏切られ、あの絶望状態からどうドラマを展開させるのか興味津々。最終回が楽しみですヽ(´▽`)/へへっ

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/05 23:29
(゜レ゜)Guten Tag, wie sind Sie?♪
MARIKAこそいつもホンネで話してくれてありがとう。私は中国の歴史詳しくないけと、第二次世界大戦のこと映画と展覧などから知ってるのか、日本に嫌いならないです。なぜなら何処の国でも良いと良くない歴史と文化を持っていたこそ、「今(現在)」の国を建っていろからだ。別に昔いの歴史考え過ぎないで、「今」どのように進歩して行くかが大切です。何処の人でも同じ「人間」なので、人と人の違うのは多分個人的の学識と見聞だと思います。
MARIKAは日本人でよっかたと思うわ。(^_-)-☆

≫▼o・_・o▼コンニチワン♪お見舞いカキコありがとう!今回の風邪で内臓をやられちゃったので、かなりヘロヘロしてました。風邪は万病のもと。PURIKOも風邪には気を付けてね!★
「MARIKAは日本人でよかったと思う」とPURIKOに言ってもらえてとても嬉しかったよ。前向きなPURIKOの言葉に勇気づけられた(π0π) ウルルルル★
中国と日本の関係はかなり微妙。中国からの留学生は中国の栄光の歴史をしっかり教育されてるから、いつも「日本人は戦争責任をとれ!」と怒ってる。日本の学生は平和ボケして日本の隠蔽された歴史すら知らないから、「そんなに日本が嫌いなら国へ帰れ!」って考え無しに言う。お互いから何も学ばず、それぞれの国の看板突き合わせて喧嘩してるなんてつくづくバカらしい。
PURIKOの言う通り、過去から学び、それを今とこれからの未来に生かして行く事が大切。みんな同じ人間なんだもんね。言うのは簡単で実行は難しいけど、初めから無理な事と決めつけてたら何も始まらない。
PURIKOみたいな柔軟な思考を持った国際人がもっともっと増えて行くといいなと思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


名前: さとさと☆ [ねことかえる]
2009/03/05 22:27
放浪カキコありがとう♪
久しぶりにまともなカキコをもらったのでお礼に来ました。風邪、お大事に。

≫今日は♪ひな祭りリベンジで、次はこどもの日でしょうか?
育児中は時間があるようでないですが、子供が小さい時って今しかないですものね。マイペースで子育て楽しんで下さいね。
(わたし子供はいないんですが…大センパイ風に言っちゃってスイマセン)では!


名前: konomi0526 [kurikurilove島]
2009/03/05 18:05
放浪カキコありがとうございます!!^^
私はひな人形飾れませんでした(涙

≫こんにちは♪
ところでホワイトデーのご予定は?わたしは今年もコクりそこね、また友キャンで終わりそうですorz


名前: ryku [ガーくん島]
2009/03/05 11:17
しばらくぶりですwとりあえず生きてますwこれから死にます
@仕事的な意味で

≫こんデス♪花粉症と風邪のWパンチで飼い主すでに死んでいるwなのにリヴは今日も元気だきゃほほ〜〜〜い!
花見酒サイコーっスね♪休み欲しいよう…

≫フッryku殿、流石よのう、まだ立ち上がってリヴやる気力があるとは。しかしこれでトドメだっ、=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!


2009-03-11 08:00 
共通テーマ:LivlyIsland

3/3〜3/4 [カキコログ]

名前: makuru [xSkyx島]
2009/03/04 23:51
こんばんわ^w^b 風邪大丈夫かい??
てかさ・・・最近家出リヴが俺の島にきてたんだけどそのリヴが・・・死んじゃって;; やっちゃったよ・・・ 俺が守ってあげなきゃいけなかったのに・・・
いきなりこんな話しちゃってごめんね^^;
ではまたノ
by xSkyAwayx

≫こん♪
それはアニキのせいじゃないよ!今ってさ、一回目に家出してたコたちがそこで餌もらえないうちに二回目の家出になっちゃう時期なんだよね。腹へりが1、2%のコ、ゴロゴロしてるじゃん。
家出して来たその時にすぐ餌あげなきゃ餓死しちゃうんだよ。だけどそんなにタイミング良くIN出来るわけないし。
アニキにだってリアがある。まずリアあっての人間なんだし。無責任な飼い主の為にアニキが代わりにPCに張り付いてたら、もうそれはネトゲじゃないよ!☆
これはしかたのない成り行きだったんだと思うよ。
わたしも放浪中気が付いたら餌あげるようにしてるけど、リヴランドは広いしさ、一人で頑張って全員を救える訳じゃないじゃん?
GLL掲示版でも「INしたら家出リヴがお亡くなりに…!」なんてコメントたまに見る☆
自分を責めちゃだめだよ!アニキはちゃんと我が子を育ててる。むちゃくちゃ無責任な飼い主が多い中、それだけで十分たいしたもんなんだよ。
アニキはエラいヤツなんだッ!!!☆
お亡くなりのリヴは可哀想だけど、そんな飼い主に選ばれてしまったという事は運が無かったんだよ。
これから出逢う家出ちゃんには絶対に餌を盛ってあげるようにすれば亡くなったリヴの命(?)も無駄にならないし、それでいいと思う。
元気出せアニキッ!!!


名前: 萌衣 [フランス王国]
2009/03/04 21:15
こんにちは島が凄いね何かセンスが良すぎてくらべものにならないよ
じゃあまた学校でバイバイ

≫スイマセン、人違いですよ〜♪
わたし萌衣さんのリア友さんじゃないです^^;


名前: ひなり [パポリ]
2009/03/04 20:07
こん!20世紀少年みました♪1章も2章もです。1章はDVDですけど♪
お雛様はかざりました。というか1年中出っぱなしです^^うちのお雛様小さくって・・・オルゴールつきです。なんでもミニサイズが好きで・・・
こいのぼりもクリスマスツリーもそのまんまですよぉ!
後心配かけてごめんなさい♪どうしても本のこと伝えたくって・・・では。

≫こん♪わたしはひなりさんと逆パターンだよ。映画の『チーム・バチスタの栄光』をTVで観てから原作読み始めた。最近そういうのが多いです☆
『20世紀少年』はそれぞれが強烈な世界観を持っている原作キャラが好きなので、キャストが頭の中のイメージに合わなくて映画は辛い〜。良く出来てるとは思うんだけどネ…☆
わたしもちいちゃいものが大好きッ!!!
某通販で買う「フェブ」というフランス製の小さい陶器の人形のコレクションにハマってます。ほんとうに小指の先くらいの大きさなのに顔も手も足もちゃんとしてて、むっちゃ可愛い!しかもチープ!たまらんです!


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/03 23:24
こん!「桃の節句」の節日は知りませんでしたか、テレビで宮廷を模した人形がよく見かけた。中国ではあまり聞いたことないね。
恥ずかしいけと、私は小学校の時カナダに来たから、中国の歴史を全然勉強してないし、節日も詳しくないです。中国新年とか、中秋節の様な大きい節日しか知りませんでした。「桃の節句」のこと教えてありがとう。
私はもっと中国の勉強してほうがいいよね。(#^.^#)

≫( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪いつも興味深いカキコをありがとう(^人^)感謝♪☆
そうだよね、PURIKOが日本を好きだと言ってくれるのは、中国の思想教育を受けてないからこそなんだよね!PURIKOが中国の歴史を勉強したら逆に日本が嫌いになっちゃうかも!それは悲しい…。
でもPURIKOが必要だと思ったらそれはやるべきだけど。☆
わたしも自分の国の事は、特に第二次世界大戦近辺からはほとんど知らない。国の義務教育の中でそういう教育規制がされている。でもそれは胸を張って言える事ではない(=It is not possible to say with pride.)。それを外国人の友達にいつも教えられるよ。「わたしの国はこうだ!なのに日本はどうしてこうなの?」それに即答できない自分が歯痒い(=irritating)。
そしていつも「わたしの『国』っていったい何なんだろう?」って考える。☆
PURIKOは中国人よりカナダ人なんだね。わたしはドイツ人に成れなかった日本人だなwww

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/03 23:24
ごめん『OnePiece』ってアニメのこと。
私は子とも時からよく日本の漫画を読みました。ドラえもん、SLAM DUNKと他色々読んていだ。最近は漫画を読んでないね、でもいいアニメはあったら、ちゃんとCheckします。
最近見た面白いと思うアニメは「のだめカンターニレ」、「桜蘭高校ホスト部」、「FruitsBasket」、「あたしんち」と「DEATH NOTE」。
宮崎駿の作品の中一番好きなのは「となりのトトロ」と「天空の城ラピュタ 」、正直で言うと「崖の上のポニョ」があまり好きじゃないです。

≫わたしも!宮崎駿作品で好きなのは「トトロ」と「ラピュタ」。「ナウシカ」は原作の方が哲学が深くて好き。「千と千尋の神隠し」が今は一番かな。ただ子供向けのアニメというだけじゃなく、主人公の甘ったれた女の子が厳しい世界に向き合って磨かれてオトナになっていく所、とてもいい。それに運命的な恋♪初心な初恋に胸キュンでした☆
「のだめ」と「デスノ(DEATH NOTE)」は原作漫画がとても良い。「桜蘭高校ホスト部」はわたしもハマってDVDで全部観たよ♪
アニメは原作がある物の方がしっかりした作品構成になって面白いけど、読者の原作イメージの方が先に出来てる所がネック。「のだめ」は日本でも原作漫画、TVドラマ、アニメと大ヒットしたけど、徹底的にキャストを原作キャラクターに忠実にしたのが成功の鍵だったと言われてるよ。
「デスノ」は映画版もあるけど、ライトの配役がわたし的には×で、シラケちゃった。☆
日本のアニメは今はだいたい原作漫画ものです。商業ベースでそこからTVアニメ、キャラクターグッズ、ゲームへと発展して行くマルチメディア化してる。
わたしはアニメが純粋にクリエーターのものだった時代の作品も知っているから、今のこの風潮は好きじゃない。どんな芸術も、売れる路線をメインに追求して行くとだんだんパターン化して腐って来る。最近の日本のTVアニメはどの作品も似たようなキャラばかりと先読みできるストーリー展開になって、薄っぺらい印象です。(●`ε´●)ぷっぷくぷ〜

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/03 23:23
あっ!そうそう、週末で映画3本も見てましたわ!
あの米アカデミー賞で作品賞「Slumdog Millionair(スラムドッグ$ミリオネア)」と香港ちょと古いの「ラベンダー」と凄く古い米映画「Somewhere in Time(「ある日どこかで」)。「Slumdog」は最初またOKでね、でもとたんたん詰まらなくなりました。多分テンポがつと同じなので映画の半分になるとちょと飽きた...(ーー;)
「ラベンダー」の主演は金城武とケリー・チャンで、カワイイファンタジーの映画で、中々楽しめました。
「Somewhere in Time」は有名な映画なので、言いたいことはあまりないね。

≫うらやましい、わたしも映画いっぱい観たいよ〜ッ!!!


名前: ミュティクラーナ [クリマス島]
2009/03/03 20:32
うちは飾ってないなー・・・ リヴの島は永遠に夏だな@わら

≫雛人形ってみんなけっこう飾ってないんだよね。かと思うと、「MY雛」とか言ってすっごい高い雛人形を自分に買ってるお姉サマいるし。世の中いろいろ過ぎ。☆
さてさて、ミュティのホワイトデーは?


名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/03/03 20:00
姫、風邪はだいじょうぶ?
実は私も風邪ひいてましたっ・・・。引っ越し疲れ、と周りから言われちゃった。ダウンした割に部屋が片付いてにゃい。くぅ~っ!
久し振りにLuを見てビックリ!憧れのチビサイズになってる~~!姫がいかに尽力を尽くしてくれているかの証明なんだね。どうも有難う。
それから、早く回復する事を祈ってマス!元気になぁれっ!

≫お見舞いありがとう!TeNShiN姫のカキコですっごい元気出たよ!しゃあッ、さらに盛り盛りッ!!!☆TeNShiN姫もお大事にネ


名前: ウェラー卿コンラッド [グウェンダルの自室]
2009/03/03 19:42
風邪大丈夫ですか?早く良くなると良いですね。
「みなさーん!むらむら、してますかァ~?」ですね(笑)DVDを友人宅で鑑賞しました。宮田さんと櫻井さん面白かったです(「宮田っ・・・間違った村田!」とか笑)
私も斎賀さんのぶりぶりしない所が好きです!気取ってなくて、女特有の湿っぽさがなくてサッパリしてる所が大好きなんです~vV
願掛けですか・・・この時期だとお受験が真っ先に浮かびますが・・・私はどんな時もマ王は断てませんでしたが・・・頑張ってください!
お願い叶うと良いですね^^

≫「みなさーん!むらむら、してますかァ~?」
ムラムラしっぱなしです。大切にしまっといたコンラッドのストラップをとうとうケータイに復活させてしまいましたよ、あうううッ!願掛けは既に無効かもorz早く自由の身になってマ王堪能したいですぅ!
そろそろ本業に本腰入れるので消えますが、地上波始まる頃にまた熱く語り合っていただけたら嬉しいです!萌え萌えの素敵なお話の数々ありがとうございました。では!


名前: ネコネコさん [うっしーさんのすむ島]
2009/03/03 13:54
Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします  
書き込みありがとうございました。島のことほめていただいてありがとうございます。なかなか思うように飾れないんですがーww 
今日、雪が舞いました。まだまだ寒い日もありますね。お体大切にしてくださいね。
ではではノシ

≫なかなかスゴ腕なアイデアでしたね!こちらこそとっても楽しませていただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m


2009-03-06 09:54 

3/2 [カキコログ]

名前: ミュティクラーナ [クリマス島]
2009/03/02 21:07
うちもinしなくちゃっ☆
いちお毎日PCやってんだけどさー;;リヴの存在がないっわら

≫リヴってネトゲにしては地味だからなぁ
みんなそんなもんなんだよねw


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/03/02 21:02
夢の種島にあってますか!! ありがとうございます^^ MARIKAさんもバリバリセンスいいじゃないですか!!
私、今、島屋に売ってる和風っぽい松の木の島がほしいんです!でも、あれちょっと高いから、今がんばってじみちにddためてます^^;

≫こん♪今日はおひなまつり^^璃捺さんの家はお雛様の飾りしてる?☆
おおっ、あの松の木の島渋くていいよね〜♪頑張れっ!
アンケートパークで1アンケート30ddっていうのまだやってるよ。

≫友掲示版で30人リヴ友できたコに秘訣を聞いたよ。
「すぐカキコ流れちゃうので何回もコピペする(でも同じページで連続になると文句を言う人もいるので、なるべく間隔をあける)」
「趣味とか自分の事をなるべく詳しく書いて自分を積極的にアピールする(他の人のカキコも参考にしてみよう)」
「カキコされたらなるべく早く返事する」
「土日は特に人が多いので集中的にカキコしたり、パークで声をかける」だって。
…けっこう友つくりも大変だなあ><


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/02 17:30
日本特有の文化はルールと礼儀を守ること。皆と同じことしてないダメだと、自我主義はいけないことになるのは、ルールを破ると見えるんじゃない?
裏サイトのこと詳しいじゃないけど、ニュースから2ちゃんねるを知ってちょっと見たことある。中の内容が怖いよ!皆自分の言うことが無責任で、言いたい放題です。こんなくだらないこと見ない方がいい、見ると知能落ちるわ。(゜o゜)

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/02 16:55
私は日本の古い建物と古い道が好きなので、東京より大阪の方か好きです。色んな古い皇居と寺も行きました、そしてSouvenirとして色々お守りを買いました。
私はあの可愛い小袋お守りが大好き!安くて、種々の寺は違うスタイルのお守りを持ちますね。他の好きなSouvenirはあの小錢に模様を印すのやつ、何処の觀光地とテーマパークてもあるから、記念として最高!
富士テレビ観光した時、OnePiece模様のCoinを作りました、凄く可愛いです。
日本また行きたいなぁ~お金貯めなきゃ!


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/03/02 16:23
こん!MARIKAは凄いよ、こんなにたくさん外国に行ってきましたね。ドイツにいたこといいよね、欧洲中部たから、フランス、イタリアとか欧洲に近いですわ。羨ましい!
カナダは大きいからアメリカ境界以外何処に行っても遠いと気がする。日本に行くの飛行時間が10時間くらいかかるんで、往復がまる2日間でね、休みが1週間以上ないとあまり観光できないです。
今はアルバイトしてるから、1週間以上の休みがとりつらいそう。アメリカと国内なら大丈夫ね。

≫こん♪三月三日は日本では「桃の節句」、女の子の健康を祈願してお祝いするお祭りの日で〜す♪おひな様という昔の宮廷を模した人形たちを飾り、御馳走を食べます。PURIKOの家でも「桃の節句」やってる?元は中国の行事じゃないかな?☆
PURIKOの日本通ぶり(≒Japanese expert sense)はスゴい!!!2chまで知ってるなんてスゴ過ぎる!!!2ch is a utopia of feeble-minded.
It is waste of time. PURIKOは超正しいヨ!☆
『OnePiece模様のCoin』って、アニメの「OnePiece」?アニメは日本のサブカル(=Subculture)として世界に高く評価されてるって日本人は鼻高々(=Self-conceitedness)だけど、実際はどうなのかしら?
確かに欧米諸国を旅行するとけっこうアニメショップを見掛けるし。デモ行進にコスプレイヤー(=People who enjoy costume play of animation)が平然といたりするけど。
欧米人も文化が煮詰まってるせいで幼児化が進行してるのかな?
わたしは最近のアニメは自家中毒のよう(≒It seems to be a childish sickness.)で嫌い。クリエイターがアニメしか観ないヒトなんだなってモロバレ(=very clearly)。
宮崎駿や押井守は別格だけどね。
「OnePiece」はアニメより原作の方が好き。☆
日本の古い建物と古い道なら京都もいいよ!東京なら浅草も面白いかも。可愛いSouvenirがいっぱいあるし!残念ながら東京にはあんまり古い物が残って無いけど、探せばちょっと素敵な所もある。
PURIKOに東京案内できたらいいのになあ…!☆
今日はちょっと風邪気味。東京には雪が降ってるよ。ひな祭りのパーティーはキャンセルして早く寝よっと。PURIKOも風邪には注意してね。では!


名前: banちゃん [彩ーsaiー]
2009/03/02 13:15
お雛様雰囲気の島最高ですね~。
MARIKAさんWMの羽振りがいいなぁ~。

≫親バカですから〜♪
今日のディナーはソース焼きそば(カップラーメン)ッスorz
≫WM貧乏のMARIKAでやんす♪
このGLL島がどんなコーディネートになるのかワクドキでやってまいりましたよッ!☆
あああbanちゃんさまネ甲ッ!
ガイコツ島がぽかぽか春の陽射しと香りいっぱいですね♪思わず深呼吸して、そのままお昼寝したくなりました。超和み〜♪♪♪


2009-03-04 08:54 
共通テーマ:LivlyIsland

2/27〜3/1 [カキコログ]

花粉症…、ヤバイです
けっこう年配になってから突然出るヒトもいるとか

年配
もうそう呼ばれていい歳ってコト!?

ちょ…、ちょっとまていッ!!!

(一応20代orz)


名前: ひよにゃん [メレンゲ島]
2009/03/01 16:59
こん!ちょ~ひさです!返事できてないのにたくさんのカキコありがとうございます♪
マレーシアからお父さんがきてくれて忙しかったデスョ;1年ぶりですかね・・・なんできたかというと この場でいうのもあれなんですけど、おばあちゃんがおなくなりになったものですから・・・'д'めっさかなすぃです(涙)
なのでぜんぜん世話ができなかったんですけど カキコやお世話や情報など ありがとうございました!
THANKYOU FORME !MARIKAさん ラヴです!!♪ 
長文カキコごめんなさい;

≫こん♪御愁傷様です。わたしも大好きだったお祖母ちゃまを亡くしてるのでひよにゃんさんの気持ちすっごく解ります。一週間くらいお祖母ちゃまの事を突然思い出してはわんわん泣いてました;;この事をカキコ出来るまで気持ちを整理するのも大変だったと思う。えらいよ、ひょにゃんさん!
でもね、人はこの世に生まれた以上はいつかはここから去ってゆくのが運命。いつまでも悲しんでいたら、ひょにゃんさんのお祖母ちゃまもとっても寂しくなっちゃう。別れの哀しみより、楽しかった頃の想い出を大切にして、ニコニコ元気に頑張って!きっと世界的ピアニストに成長していくひょにゃんさんを、いつまでも優しく天国から見守っていて下さからね。☆
餌やりやカキコ大好きなので、お礼や返事なんかは気にしないでおK。未来の大ピアニストちょにゃんさんのファン一号として喜んでリヴサポートしちゃうよん^^


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/28 23:03
カナダに住んでる人は多くアメリカに行くんです。隣の國だし、カナダパスポートでアメリカからビザを得る無必要です。
私もたまに友達と車で米国に行くわ、米国境界行くのはたぶん一時間半くらいだけ。
そして日本に3回も行ったよっ!東京と大阪に行きました。
あとはタイと澳門と中国と勿論香港もアジアばかり。
ヨーロッパに行きたいけど、ユーロが高くで行けないな。
MARIKAは外国に旅行した事ある?
私は日本にもっと行きたいです!

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/28 22:34
こん!携帯メールが一々返さないといけない暗黙のルールが本当にくだらない。
私は普段Forwardメールが全部見ないし、用かないメール(「今何してるの?」見たい無駄な問題)も一切返さないです。もし話たいなら電話しよう!
カナダ人はどっちと言うと凄く正直で、何でもすぐ本音を吐きますね。本音を吐くほど本当の友達だと思います。
私も何でもつっぱと言じゃうから、MARIKAもし違う意見あったら気にしなくカキコしてね。

≫こん♪ホンネで生きるPURIKOもカナダ人も好きだな〜〜〜ッ!!!☆ホンネを出さないのは日本特有の文化なんだよね。百年前は「武士道」という哲学が日本人の心の中に生きていたんだけど、それが形骸化して残っちゃった。みんな面と向かっては何にも言えないのに、裏サイトではターゲットを決めてみんなでボロクソにけなす。それをマジに「バカにされた!」と怒って爆弾作ってクラスメイトを皆殺しにしようとした可哀想なヒト(≒Foolishness)が、今日もニュースになってたよ。☆その人の意見は意見として聞いて、人格とは分けて考えるって訓練が日本人は出来ていない。例えばPURIKOの反対意見でわたしがムカついたって、その意見がPURIKOの人格全てじゃないじゃない?その意見が嫌いだからって、それでその人の存在の全てを否定するっておかしい。そうわたしは思う。でも日本人は一緒くた(=All the same category)に考えて、皆で一人を排斥してイジメるゲームが大好きらしいワ。…何だか解りにくくてごめんね。要するに、PURIKOとMARIKAはホンネで付き合おうね、って言いたいのだ!ヽ( ´∇`)ノ 〜  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!☆
わお!そんなに日本に来てたんだね、すごいじゃんPURIKO!関東人より関西人の方がホンネをズバズバ言うから、大阪の方がすごしやすかったんじゃない?今度PURIKOが日本に来る時にはぜひ逢いたいよ!もしかしたらPURIKOの方が日本の名所をいっぱい知ってるかもネ(⌒^⌒)b うん☆
わたしは日本にいる時はほとんど東京から出ない無精者だけど、Berlinにいた時はあっちこっち行きまくったよ〜♪ドイツ国内はもちろん、イギリス、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、オーストリア、ポーランド、ポルトガル、チェコ、ルクセンブルク、デンマーク、スイス、フィンランド。アメリカ領はグアム島。あとは韓国。まあ観光地ばかりだし、駆け足旅行なんだけどネ。旅先で各国のチープ(=cheap)なSouvenirを集めるのが趣味。ドイツではChristmas ornamentとPaper napkin、フランスではfèveとAntique picture postcard、イギリスではScrapとAntique accessoriesなんかにハマった(≒enthuses)(*⌒∇⌒*)テヘ♪☆
PURIKOは日本を旅行した時どんな所が面白かった?


名前: ミュティクラーナ [クリマス島]
2009/02/28 21:43
もらったょーっ♪ありがとね^^

≫よかったネ^^


名前: 萌衣 [フランス王国]
2009/02/28 20:59
HAPPY BIRTHDAY

≫こん♪誕生日のお祝いの言葉ありがとうございます。
でもたぶんブクマ違ってるかと(^▽^;)


名前: ウェラー卿コンラッド [グウェンダルの自室]
2009/02/28 20:08
はい、4月8日発売で、3月26日には漫画ver.の7巻も発売だそうです。Asukaと連動して色々やるみたいで楽しみですね♪
再放送、4月から地上波で始まるみたいですよ!土曜の朝からだった筈です。
生で斎賀さんご覧になった事あるんですか!?う、羨ましいです!地方者なので一回も生斎賀さんは拝んだ(笑)事ないんですよ~。

≫こん♪ン年前に「マ王のバレンタインイベント」っていうのがあったんです(DVDにもなってたはず)その時拝見しました。生斎賀さま女性としてもとっても素敵な方でしたよ、ほとんど紅一点でしたから。ヴォルフのキャラソンも歌って下さってヽ(▽⌒) きゃはーん♪
わたしはコンラッドの「Love me tender」でユーリ気分になっちゃいましたから、ひとしお感動でしたv(*'-^*)bぶいっ♪☆
声優さんってビジュアル的にもけっこうな眉目秀麗なのに、アイドルみたいに媚びないところがストイックでいいですね。
あああ…しかし実は願をかけてるのでマ王断ちは続けます。どうぞわたしの分までマ王をm(。≧Д≦。)mよろしクゥッ!!


名前: ミュティクラーナ [クリマス島]
2009/02/28 09:57
まじおひさっ!
ぜんぜんリヴやってなかったから死んでるかと思った;;えさあー㌧♪本と感謝だょ☆たぶんあんましinしないと思うけど・・・くるね♪
それじゃ^^

≫うおっ、お久じゃんミュティ♪可愛いランプみたいなアイテムはゲットした?@ケータイパーク


名前: ひなり [パポリ]
2009/02/28 09:40
お返事遅れてすいません!言いたいことはいまサスペンス&ホラーの小説をよんだあとに実写ばんのDVDをみるのが今の私のブームってことです。
親指探しは小説のほうが面白かったです♪リアル鬼ごっこも小説のほうがよかったかな。親指探し、はなしがぜんぜん違うんだもん。
小説ってすごいですよね。活字で人をドキドキさせたりワクワクさせたり
・・・以上・ひなりでした・

≫こん♪わたしもひなりさんの活字トリックにドキドキさせられまくりだったよッ!「言いたい事」って何だろう、もしかしてリヴ卒業とか!?そんなのヤダよ〜〜〜ッひなりさ〜ん。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!☆
本の話でホ〜ッとしましたヨン(* ̄∇ ̄*)エヘヘ☆
活字と実写版とはなかなかのツウ。わたしはホラー系がもう生理的にダメなので、活字で楽しんでも映画は観れないのが残念。海外のサスペンス小説なら超エグイのでも平気なんだけどな〜☆
そうそう「20世紀少年」は観ましたか?って、あれは原作漫画だったっけ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/27 22:23
ジェット・リーってJetLiから変更したじゃないですか?Table →テーブルの様に『卓』の漢字あるのに、英語のテーブル(Table )使う人多いじゃない?☆
ケータイは勿論私と私の友達皆持っています、でも私は多く使うわけではありません。メール全然してないの、理由は簡単か、私のケータイがインターネットできないの!!!ははは☆
ここのケータイインターネット料金が高くで、私のケータイはWifiもできないから、だから私のケータイはただのカメラ付電話です。ここのケータイ施設は日本の様に先進してないから、ケータイメールがまだ流行してないですが、i-Phoneがけっこう流行みたいです。
MARIKAと気が凄く合ってますね、私もほとんどケータイ使わない主義派です。(*^^)v

≫こん♪ほんと凄く気が合ってるネ!カナダの方がケータイなくて平和でいいかも☆
日本ではケータイが普及しすぎて、ケータイ依存症ぎみの青少年の学力低下が社会問題になってます。
ネットって超便利だけど、流れている情報はほとんどが無駄な情報って気がする。友達同士のメールでも「今何してるの?」みたいな99%どうでもいい事だし。しかもすぐに返さないといけない暗黙のルール(=Tacit rule)があって疲れちゃう。「そんな事あんたに関係ないじゃん?」とかホンネ(=Real intention)を書いちゃうと友達いなくなっちゃうしね。
ネットはトラブルも多いし、普通なら一生出逢わなくていい人達が出逢って不幸な事件になったりもする。そりゃ事故なんかの時にケータイ一つで緊急連絡できて助かる命があったりもするけど。www(≒ははは)つまんない話を長々としてm(。≧Д≦。)mスマーン!!☆
PURIKOは外国に旅行した事ある?カナダに住んでる人ってどこの国に旅行するの??


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/27 19:10
こんな私を貴重な友だなんていってくれって・・・・・うれしいでございます。゚(ノдヽ)゚。 これからも、どうぞよろしくm(_ _)m 
MARIKAさんの友方法は、放浪でカキコすることかぁ!!1000人ってすごいですねぇぇぇぇ!!!!大変ご苦労様です。今度、やってみます!

≫ビックリした〜、INしたらウチにスゴいデッカい家出人が…!☆
2008年ハロウィン島に「夢の種」って似合うね!璃捺さんってセンスいい^^


2009-03-03 08:00 
共通テーマ:LivlyIsland

2/23〜2/27 [カキコログ]

名前: makuru [xSkyx島]
2009/02/27 00:48
だよね~^^ なんかこういうちょっとしたアイテムいいよね~♪
これからもこう言うアイテムこれからもほしいよね^w^ もっともっと曽根さんに頑張ってもらいたいね!!
ではまた♪ps またなんか情報が入ってきたら教えてね・w・ノ
by xSkyAwayx

≫こん♪もう三月になるんだね、早いな〜☆
三月の毎年やるイベントは今年どうなるんだろうね?情報入ったらソッコー教えるよ^w^


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/26 17:03
「The Mummy Tomb of the Dragon Emperor」私も見てたよぅ、でもこれは私の李連杰List中で失敗作に入ってる。別に李連杰じゃなくでも、誰にしてば変わらないと思うで、内容もばかばかしいし、李連杰は凄く退屈の感じです。
アジア俳優はHollywoodであまりいい角色はもらえないね。アジア俳優はやっばりアジア映画で演技をちゃんと発揮できるです。
李連杰は「ウォーロード」で俳優賞を取ったなのに演技力多少あると思うで、HollywoodでただのAction俳優になるんだ、悲しいです。☆
映画を沢山観てるのはただ暇潰し(*^_^*) カナダであまりやることないだから。

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/26 16:56
「JackieChanサイコー!」ドキドキさせじゃう!ヽ(^o^)丿ははは☆
MARIKAはアジアの俳優さん結構詳しい見たいですよね。だって日本人はアジア俳優さん特に香港の俳優達の名前は皆も英語に呼んているじゃないですか。梁朝偉→トニー・レオンで、李連杰→ジェット・リーで呼ぶ。MARIKAは甄子丹まて知ってるんで、凄いわ。

≫こん♪実はジェット・リーって日本語名だとPURIKOに解らないかも?と思ったのでGoogleで検索したの。残念ながら名前までは詳しくないのよm(_ _;)m ゴメン!!☆
「The Mummy〜」、Part 1は好きだったんだけどネ。確かにPart 3は駄作。アジア系映画のパクリ(≒Plagiarism)ばかり。しかも「Batman」「Raiders」「Spider-Man」のシリーズも同様だけど、みんな家族回帰指向になっちゃっててキショい(≒yacky)。
アメリカって不況が深刻なんだなってそこから感じた。アメリカンドリームを求めて旅立ったのに、結局何にもいい事が見つからなかったから、まあ家に帰ればいいじゃない?って感じなんだもん。あの映画の良い点はただ李連杰が久々に見れたって所だけだね☆
日本のTeen-agerはケータイ(=Cellular phone)のゲームやメールやブログで暇つぶし(=Killing time)するよ。だけど中高生の二割が一日平均50通以上もメールをやり取りしてケータイ依存症になってるって言うんだから┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・☆
わたしはケータイは貴重な時間を喰われるので、ほとんど使わない主義です。友達には「ヘ〜ンなコ!(≒Strange girl)」と言われるけどね☆
PURIKOやPURIKOの友達はケータイ持ってるの?


名前: 美伶 [ありすランド]
2009/02/25 19:42
今日GETしたよー!可愛いねー♪

≫ホント可愛いよね(●´∀`●)☆
アイテムの事知らないコがいたらガンガン教えてあげよう!


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/25 17:50
映画の話戻りましょう。最近のHollywood映画は本当に元気ないね~
私最近見たのはKeanu Reeves の「The Day The Earth Stood Still」とBrad Pittの「The Curious Case of Benjamin Button 」で、どっちもままです。「Benjamin Button 」私の中でDVD映画かな~わざとお金払う映画館に寝るのはいらないよっ。とにかく片長長い、色が暗い!
そしてJackieChanはエンターテインメント映画としてまたいいですけと、演技は皆同じ『I am Jackie Chan』の感じ、どこに出してもJackieChanそのまま。年もいってるし、今Action映画見るならJetLi(李連杰)と甄子丹かな。

名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/25 17:28
こんMARIKA、さき璃捺さんここに会いじゃたわ、挨拶しました。
日本にいる中国系の留学生は多分中国から来ると多いですね。分からない人にこの話聞くのは変だど思う。
香港は中国の土地だけと、香港人は中國パスポートを持ってないので、持ってのは香港特別行政区のパスポートし、法律も別々です。香港のパスポートは海外行く便利(台湾など)だから、中国の芸能人等は香港居民になりました。例えば章子怡、周迅、ピアニストの李雲迪など。あまりにも違過ぎで、香港人は国家意識(思い)凄く薄いです。。。。。。
まぁやっばり国家の話止めよ、つまらないし、私もそんなに知らないし。長すぎでこめんね。

≫こん♪中国と香港の関係って複雑なんだね!ドイツで言ったら昔の東西ベルリンだ。何にも知らなくって恥ずかしい><PURIKO、教えてくれてありがとう☆
いいな〜映画の話題作は必ずチェックしてるんだね。インフルエンザのせいで両親に映画見に行くの禁止されてたからすごい羨ましいよ〜ッ!PURIKOの鋭い意見を参考にして「Benjamin Button」はDVDにしとこうかな(笑)☆
JackieChanは実は冗談だったよ。PURIKOが「JackieChanはサイコー!」と言ったらどうしようってドキドキしてました^^;PURIKOはいつも本音をズバッと言ってくれるから大好き♪☆
李連杰は「少林寺」時代から知ってるよ。最近では「The Mummy Tomb of the Dragon Emperor」ってHollywood映画にも出演してたね。演技にも武術にも風格があるし、ボランティア活動など人格も素晴しい。
「英雄(HERO)」はほんとうに凄かった。李連杰も甄子丹も梁朝偉まで出演してたもんね。日本映画ではこんなゴージャスな事はとってもできないもんなあ…!☆
PURIKOはどうしてこんなにたくさん映画を観てるの?もしかして将来は映画クリエーターになりたいの??


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/25 16:34
カキコしてきました(≡^∇^≡) 友達いっぱいになるといいなぁ(●´ω`●)ゞ
そういえば、いっつも思うんですけど、MARIKAさんて、リヴ友おおいですよね?なんか、いつも掲示板いっぱいじゃないですか( ̄□ ̄;)!!
どうしたらそんなに友が増えるんですか?!

≫こん♪素敵カキコでいっぱいになりますように!☆
実は1000くらい放浪カキコしたの^^;カキコ返してくれる人は50人くらい。ほとんどの人はじきにリヴ止めちゃうから、一ヶ月で一人いいカキコ友になれるかどうか。
璃捺さんもその貴重な友の一人だよ(●´∀`●)


名前: makuru [xSkyx島]
2009/02/25 13:54
ケータイリヴリーやってなくてももらえたんだ!!
最初ケータイリヴリーやらないともらえないのかと思ってたw ケータイパークの事だったのねw
もらったよ~♪ なんかランプみたいなアイテムだね^^ 教えてくれてありがとね^^
では・w・ノ by xSkyAwayx


名前: makuru [xSkyx島]
2009/02/25 01:50
ケータイの方やってないからもらってない><;
どんなアイテムなの? by xSkyAwayx

≫わたしも公式の告知何回読んでもイマイチ解んない…><
ケータイパークの『夢の種』はパークの記念アイテムだから誰でもゲットできるはず。ただしイベントに参加するにはケータイリヴリー(有料)に加入しないと、ってコトじゃない?
わたしや友もケータイリヴリーやってないけど普通にゲットしたよ^^


名前: 羅刹 [BLOODCASTLE]
2009/02/25 01:05
先日は島のレイアウトのお褒めの言葉ありがとうございました^^*
せっかくのチョコフォンデの島だったのでそれっぽくしたのですが、まさか嬉しい一言がいただけるとは思っておりませんでした^^*
当方ほとんどホテル在住なため定期的にこちらへ遊びに来ることはできませんが、島のレイアウトのほうは気分で変えることがよくあるので、また気が向いたときにでも遊びに来てくださいませ^^*
では、失礼いたします~。

≫こちらこそ、癒しをありがとうございます^^


名前: TeNShiN [LuCher島]
2009/02/24 23:22
かわいい~!ひな祭りだね♪
久々のINです。やはり不定期になってしまうなぁ。MARIKA姫の励ましの言葉に応援され、引っ越しの片づけもなんとか頑張ってるよん~。実際、あまり片付いてはいないけど(笑)
しばらくINしない間にケイタイパークなんていうのも出来たんだね。やっぱりたまのINになるけれどなが~くほそ~く、リブは続けるぞっ!!
姫、いつもあ・り・が・と!

≫TeNShiN姫、いつも自由気侭に餌あげさせてもらってありがと!
餌盛りだいすきなんで嬉しいよう(●´∀`●)


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/24 20:42
今日いっきにカキコ多くってすみません・・・。
最後に。「おくりびと」はみてません><

名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/24 20:40
アイテムとってきましたー!なんか最初お花のことかとおもってちょークリックしまくりました^^;でも真ん中みたら、あっこれのことかーって。ちょっと自分が恥ずかしくなりました^^; 
ところで、テーマパークの「ともだち」っていう掲示板って何ですか?

名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/24 20:34
わぁ!おひな様のアイランドになってる~!MARIKAさんのレイアウトっていっつもかわいいよね~(=▽=)
ケイタイパークにアイテムが?!全然知らなかったよ~教えてくれてありです♪
さっそくいってくるよ^^  

≫ごめんね、いろいろ言葉不足だったよ。
案内パークの奥にあるブロックパークのテーマごとの掲示版の事で〜す。
@に-7「友だちつくろう」


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/23 20:33
MARIKA 情報ありがとう!おかけてGetしましたよぅ(^o^)丿


名前: makuru [xSkyx島]
2009/02/23 19:42
え!?ケータイリブリーの方に持って帰れるアイテムがあるですと!? どんなアイテムなの!?
by xSkyAwayx


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/23 18:53
なんと!友になろうとゆう、カキコが! まだ1コだけどどんどん友を増やしていきます!MARIKAさん、これからも仲良くしましょうね♪

名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/23 18:51
こにゃにゃちゎ(>w<)ノ ホワイトデーは、モチ もらった友にお返しします^^ もらってない人にもあげてみようかな。なんて思ったりもしてます。
あと、バレンタインに同じ塾仲間だからと、あげようとおもったけどあげれなかった、男の子にもできたら、あげようとおもってます!
がんばるぞぉ!

≫こん♪アレレ、もしかして二人して入れ違いにカキコしてたかもね?どこまで仲良いんだわたしらw☆
素敵な1コおめでとう^^これからどんどん増えるようガンバ!
でも放浪で探すのけっこう大変かも。募集プロフの島も実際は活動してないとこ多いしね〜。もしかしたらテーマパークの「ともだち」って掲示版に宣伝してみるといいかもよ。一度のぞいてみて♪
そうそう、アカデミー賞やったね!「おくりびと」まだ観てないけど><
璃捺さんは観た??


2009-02-28 09:00 
共通テーマ:LivlyIsland

2/22 [カキコログ]

こん♪
日本映画のアカデミー賞ダブル受賞、やりましたね〜♪
とはいえ、アメリカも景気悪化でつくづく元気ないんだな。
これを励みにして日本でも本格的に国立の俳優学校など作って欲しいものです。
中途半端なタレントスクールなんかじゃなくてね。
本物の演技が出来る若手俳優があまりにも少な過ぎるよ、今の日本の映画界…orz


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/22 23:51
ははは、张艺谋監督を「いいか悪いか言えないけど」と言うのは特に深い意味がないです。
詳しいと言うと時々映画の中で「なんでそなるの?これ違うたろう?わけわかないよ?」といろいろ理解できないとこがあってからなので、悪い映画じゃないけ、なんか見終わると心になんか足りないの感じかな?どう説明していいのかわかないけと、张艺谋監督昔の作品が私に全然いいです、ただ最近のはHollywood向きわざといろんな要らないものを入ってるのがあまり好きじゃないです。
私は张艺谋監督の「靜と色」が大好き、人は飛びなくでも大丈夫です。
そして私は香港生まれから特に中国政治のこと執着しないから、気をつかなくでも大丈夫でね。^v^

≫こん♪ごめんね、日本にいる中国系の留学生はガチガチのナショナリストばかりなので心配しちゃった。PURIKOが素晴しい国際人で良かったです。
张艺谋監督がHollywood化してていろんな要らないものが入ってる、というPURIKOの意見にはわたしも賛成です。世界的映画監督になって、色々な事をやり尽くしてみようと言う意気込みはスゴいと思うけど☆
Hollywoodといえばアメリカ映画界に元気がないのが気になるよ。Academy Awardsでも日本の滝田洋二郎監督の「おくりびと」が外国語映画賞に入賞して、『日本人の死生観が世界に受け入れられる時代になった』なんて能天気にみんな喜んでるけど。アメリカのレベルが落ちただけなんじゃないのかな?最近のHollywood映画は面白くないもん☆
香港で映画といえば日本の常識ではJackie Chan=成龍だけど、PURIKOはジャッキー好き?


名前: ウェラー卿コンラッド [グウェンダルの自室]
2009/02/22 09:10
テマリさんの画集が発売されるんですよね♪4月の頭頃に。斎賀さんのライブDVDも欲しいし、お金ないです(笑)。
もっと早くマ王に出会いたかったな~と思います><あんな素敵な作品だったなんてー!(涙)。マ王は日々の活力です(笑)
地上波でアニメ放送は何故しないんでしょうね~?彩雲国物語(ご存知でしょうか?マ王と共にビーンズ文庫で人気のあるシリーズなのですが)は地上波なのに・・・(-公-)むぅ

≫ななん、なんですとぉ〜〜〜ッ、テマリ様の画集がッ!?うわお、欲しいです欲しい欲しい!部屋中マ王のアニメポスター以外はテマリさんのイラストのカラコピだらけですよ自分ッ!禁忌のアニ◯イトに猛ダッシュしそうですッ><
それに斎賀様のライブDVD…、生・斎賀様見たの何年前なんだよ自分ッ!!もうこんな禁慾生活はいやだあ!!!
…でああッ、しまった、GLL延長してヤミショ買いまくりで今月はもう既にアカ…!のおおおお;;(うっとうしくてスイマセン)☆
地上波の再放送はたぶん一年後くらいですよ;;今やってる彩雲国物語の後に放映になるんでしょうね;;BS受信料はらってるのマ王のためみたいなもんなのに、ウチの工事いつまでつづくんだあ…ッ(血涙


名前: ケルビン [秘密のキャンディ]
2009/02/22 18:15
そか~。じゃあ、来年頑張ってね!!おうえんするぞ(・ω・)
モン退治かー。うちも、前モン退治でやられちゃったからなー・・・・。うぬ。やめとくよ^^ありがとーう

≫今回の不具合スゴイよね〜!フードボックスの餌の数はちゃかちゃか変わるし、レイアウトは出来ないし、掲示版は巻き戻っちゃうし!某友なんか入金したのにGLLに入れてもらえなかったらしいよ。
月曜のメンテでちゃんとなおるのかな?


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/22 11:45
私も映画大好き!
张艺谋監督の作品勿論見てますよ。いいか悪いか言えないけと、一つは言える、画面が凄く美しい。「HERO」と「LOVER」が好き、画も綺麗し、俳優達もみんな素敵し、目の保養!!どっちと言うとHollywoodより香港の映画が私に合ってます。PeterChan (陳可辛)監督の映画が私のお勧めです。
陳監督の「ウォーロード男たちの誓い」もうすぐ日本に公開してるで、これお勧めです。「レッドクリフ」よりこちの方が全然よい。ちなみに陳監督は「LoveSong」、「WinterSong」なと色んないい作品もあるよ。
そうそう、「「レッドクリフ Part2」を見てました、金城孔明カッコイイ!

≫オススメ映画情報ありがとう!全部見るぞ〜^^☆
PURIKOが张艺谋監督を「いいか悪いか言えないけど」と言うのはどうして?わたしに気を使ってる?それとも政治的な問題??気になるな〜☆
张艺谋監督は「初恋が来た道/我的父親母親」が初めて観た作品だったけど、映画が終わった時に映画館の観客の老若男女がみんな泣いてたのが凄かった。いつも物に動じない父までぼろぼろ涙をこぼしてたからね〜!こういうのってアジア人的な感覚なのかしら?中国の四季の美しさ、主演の章子怡も可憐で魅力たっぷり。そして、どんな障害にも断ち切られる事の無い夫婦の情愛の物語、とっても素直に感動しました。☆
日本の映画監督では、もう亡くなってしまったけど伊丹十三の「マルサの女」や「ミンボーの女」などの作品が好き。
黒沢明はちょっと芸術過ぎてう〜ん^^;


2009-02-25 08:00 
共通テーマ:LivlyIsland

2/21〜2/22 [カキコログ]

なんかリヴランド不具合がすごいです
土日しかできないリヴ友がログインしてもリヴが餌食べないとかでSOS!

めいっぱい飛び回って友リヴに餌やりまくったわたしです(餌やりだいすき><)

それにしても、こんな時ですらリヴ止められない自分っていったい…^^;


名前: makuru [xSkyx島]
2009/02/22 03:25
めちゃめちゃ励ましてくれてありがとう!! メッチャ嬉しい><b
ものすっごくやる気が出てきた!! やっっっっっっったるずぅぅぅぅううぅうっぅぅうううお!!って感じにね^^b
本当にありがと^^ ではまた・w・ノ
by xSkyAwayx

≫しゃああ〜〜〜ッ、それでこそアニキだッ!
お互いガンバロウね!!!


名前: ひなり [パポリ]
2009/02/21 18:17
言いたいことすごいあったのにリセットしてしまいました・・(・-・)

≫ガビ〜〜〜ン!リブランドのBBS全体的に調子悪いの、ここ数日。
言いたい事って何???気になるよ〜ひなりさ〜んToT


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/21 17:05
Hi hi Marika!
私はどんなドラマ美形タレントとがも構いませんか、テンポ速いの方が好き。最近気に入ったトラマは「ガリレオ」と「のだめカンタービレ」。そしてちょっと古いドラマも最近見ました。
よく分からないけど、最近のドラマの品質が本当に昔のくらべられないです。昔の方が断然にいいと思う。
ちなみに私動物と旅行が大好きなので、動物と旅行関係の番組がよくみてます。

≫PURIKOはスッゴ〜〜〜く鋭いね!
「ガリレオ」「のだめカンタービレ」わたしも好きだったよ(●´∀`●)☆
最近のドラマが面白くないのは、ズバリ日本が不況だから。スポンサーが制作費をどんどん削減しているのヨ。だから実力のある監督も脚本家も俳優も使えない。どんどんつまんなくなるね。それにTVに変わるゲームやPCなどのメディアの需要が充実して、若い人達がTVを観なくなってる。最近は映画の方にいい作品が移っちゃったかな☆
わたしの家族も動物と旅行、それにクイズ番組はよく見るよ。
映画もよく見ます。张艺谋監督のファン。彼の作品は素晴しいね!PURIKOはどう思う?


名前: makuru [xSkyx島]
2009/02/21 13:37
ありがとね;; 俺も気になる子がいてメールしてたんだけどさ・・・。 俺が送ったら返信来なくなっちゃってさ;; 俺・・・遠ざけられてるのかなってさ・・・。
あと、噂で聞いたんだけどその子に好きな子ができたらしいんだよね・・・;;
でも、頑張る!! ここから絶対に這い上がってやる!!!!
ではまた^w^ノ by xSkyAwayx

≫うううっ、そうだったのか、アニキ。気持ちスゴい解るよ〜ッ、それじゃ落ち込むのも無理ないよ。
だけど彼女アニキの事特に好き嫌いとか言うんじゃないと思う。恋に恋するお年頃の女子って恋愛モードになると周り全然見えなくなっちゃうんだよな…。しかもバレンタインで友たちとキャーキャーやってて最強に舞い上がっちゃうしね。可能性はまだまだ0じゃない☆
しかしアニキさすがだッ、そんなイカス言葉を待ってたぜッ!
そのコの事は愛の神が与えたもうた試練、漢を磨くチャンスなのだッ!あきらめずコツコツ頑張ってるうちにアニキ自身の人間的グレードが上がって、彼女も「アレッ、彼ってこんなカッケーやつだったっけ!?」ってなるだろうし。さらにもっと上のステージのハイレベルな女子が現われるよ。だから心配無用。人生ってそういうもんだから!
今は恋愛より自分を磨けってコトなんだと思うべし。
アニキの心の綺麗さや爽やか〜なまっすぐな性格は見る目のあるコならちゃんと解る。むくわれる時が必ず来るから。いつも元気にニコニコ頑張れッ!
大丈夫、アニキの未来は明るいぞッ!!!


名前: ケルビン [秘密のキャンディ]
2009/02/21 09:48
でさ!MARIKAってバレンタインに男の子にチョコあげた???
うちは、あげてない。。。。

名前: ケルビン [秘密のキャンディ]
2009/02/21 09:45
じゃあ、ミミマキにしよっかな~!!相談にのってくれてありがとう^^

≫こん♪バレンタイン、ウチはカレが辛党だったからハートの特大おせんべいにした!でもコケた!せんべい大壊!!!…ま、来年がんばるよ☆
なんか今日リヴランド不具合すごいヨ。モン退治なんかは止めといた方がいいかも。PCいきなり固まって危険


名前: makuru [xSkyx島]
2009/02/21 02:20
忘れません、忘れません!!
てかチョコもらった後その子見てたらまったく同じチョコを違う子にも渡してた・・・。 悲しいぜ!!ちくしょう!!;∇; 三角関係どころか女の子が寄り付いてこないよ;; あまり女の子と話すの得意じゃないから><;
俺は一生孤独かな・・・?;;
MARIKAじゃ絶対幸せになるんだよ!!
では。 by xSkyAwayx

≫バレンタインって考えてみると罪作りだよね!ラヴラヴカポーの周りで泣いてるコがどれだけいる事か…ッ!
でもさ、ほとんどのみんなが同じ思いをしてるんだよ。みんな「一生孤独かな…?」って思ってる!ドラマやマンガやゲームみたいにステキに恋愛してみたいのに無理かもって思ってる!みんな同じさッ!☆
わたしだってまだ成就してないもん!カレは優しい人だけど今は自分の将来の夢に向かって一生懸命で恋には興味ないんだよ(そこがまたいいんだけど)。
だいたい恋愛至上主義みたいな今の世の中オカシイぜッ!人間、恋なんかよりもっと大事な事があるじゃん!まずは自分を自分で誇れるくらいピッカピカに磨く事だッ!☆
アニキは心がまっすくで頼れるタイプでオトナの気配りまでできる、すっご〜〜〜くいいやつじゃん!!!自分の辛さをこらえて「幸せに」なんてさ、カキコでこんなに思いやりのあるコメントしてくれるヤロー他にいないよッ!わたしがフリーだったらマジボレしてるって!☆
そんなアニキの良さに気付いてくれる女の子は絶対いるよ!モテ期は必ず来る!漢の本当の勝負は30代からだぞ!
オラオラ元気だせえ〜〜〜〜〜ッ!!!


2009-02-23 08:00 
共通テーマ:LivlyIsland

2/20 [カキコログ]

バレンタインが終わったと思ったら、次はホワイトデー♪
みなさんは友キャンとかやるのかな?わたしはね〜やりますよ〜ッo(●´ω`●)oわくわく♪実はハロウィンに引き続きこれが二番目に楽しいのよね〜♡Ψ(*´▽`*)Ψ♡IOVE♡
輸入雑貨のお店でたくさん外国のキャンデーを買って小さな袋にラッピング♪当日は出逢った女の子には普段交流のない人にまでガンガンくばっちゃいます☆ほんのちょっとしたものだけど、プレゼントって一瞬もらった人の顔を輝かせるじゃない、それがわたしも嬉しいのよ♪
ホワイトデーにはお返し義務がないからお互い気楽だしね♪
えっ、そういえばバレンタインのお返しどしたのって?Σ( ̄□ ̄lll)
……
(?´・ω・`)ナニナニ、ナンノコトカシラ〜???


名前: ケルビン [秘密のキャンディ]
2009/02/20 18:37
おひさ~~~~~!いやーちょっとね、テストざんまいで。。。。。
以前に、MARIKAかワイくなったね^^
でさーうちリヴ変えよっかなーって思ってんの!!どう思う??
返事待ってるね^^

≫にょほっ♪おひさ〜〜〜〜〜!やっぱりケルだった!わ〜〜いわ〜〜い、また会えてすんごい嬉しいヨ^^☆
どんなリヴがいいの?噂ではホワイト・デーにミミマキやビキが再配布になるとか、毎年五月のゴールデンウイークにアンケートで何種類か過去の限定リヴがでるとか言われてるけど、公式発表じゃないからガセかも。パークで売ってるTCは詐欺が多いから止めといた方がいいよ☆
個人的にはミミマキとか好きだな〜。お姫様っぽくてケルに似合いそう^^


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/20 17:34
MARIKAさんの家もドイツ語を話せる人いるで凄いですね。
私の家族は皆 広東語なんです、私は北京語もできるんか、普段使わないと発音がおかしくなる。外国語でやっばり使わないとどんどん下手になりますね。
私は最近見てる日本ドラマはなん本もいます。「ヴォイス~命なき者の声~」、「トライアングル」、「ラブシャッフル」、「歌のおにいさん」、「銭ゲバ」。「神の雫」は一話を見た後やめた。「銭ゲバ」はちょっと古くさい内容で、もう少し観察して置こう。
びっくり程日本のTV見るでしょう、日本人より見てるかも。(*^^)v

≫すごいッ(屮゜Д゜)屮わたしもけっこうドラマはチェックしてるけど、PURIKOには負けたよ…ッ!
「銭ゲバ」が古くさいのは原作が大昔の漫画だからだけど、そういう日本人の感覚的なとこまで解っちゃうんだね、ビックリ!!!
今年の冬ドラではわたしは「ラブシャッフル」「神の雫」「キイナ」が好き。恋愛ものよりゴチャゴチャした人間関係やドラマ構成に興味がいっちゃう。
PURIKOは日本のドラマのどこが好き?“恋愛”?“友情”?“不幸”?もしかして“美形タレント”?☆MARIKAでいいよ。わたしもPURIKOって呼んでいいかな?o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/20 16:52
これから、友づくりの旅にでてきます!

名前: 璃捺 [★リヴリー喫茶★]
2009/02/20 16:45
こんちゃ!しばらく、やってなくて・・・カキコの返事おそくなってゴメンなさぃ(>人<)
MARIKAさん、ハートせんべい残念でしたね・・・でもよかったじゃないですか!2人で一緒に食べるなんていいですね・・・・^^
後夜祭も楽しそうだし、いいなぁ!!!

≫たくさんリヴ友出来るといいね。優しくてとってもハートフルな璃捺さんだもん、きっとみんなにモテモテだよッ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬でもMARIKAのことも忘れないでね(´ω`。)


名前: ryku [ガーくん島]
2009/02/20 14:33
ご安心くだしぁ。banちゃんとはマイミク一歩手前のような間柄ですからw
襲っていいとはいわれたけどねぃ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

≫アハハ〜ッ、な〜んだbanちゃんさまとはマイミク…(; ̄Д ̄)なんですと?襲っていいイイイ???Σ(`゜Д゜´//)ななななな、ナニ〜〜〜〜〜ッ!?
まかせろ(  ゜Д゜)ノ#####←網
今の島もすご〜〜〜くいい♪持て余しものの前景アイテムもこういうふうに使うとこたつの温かさがグッと引き立ってほのぼのした感じが泣ける、スゲー効果的ッ☆一本取られ申したm(_ _)m☆
ブログにうPさせてもらったひな祭り島むちゃくちゃ評判いいです!感謝ッ!!!


2009-02-21 10:33 
共通テーマ:LivlyIsland

2/18〜2/19 [カキコログ]

レイアウトコンテストの二次審査始まりましたね♪

前回よりもさらにバージョンアップなグレードの高さに瞠目しましたよッ!
いや〜みなさん素晴しいです、センスむっちゃいいですね、心底ウラヤマピ〜よ〜ッ!!!

(え、あハイ、自分のも友人のも予選オチですよトホホ;;)

秀逸アイデア満載で見るだけでもとっても楽しいで〜す♪
誰が金ベレーでもおかしくないってか、もうこれはみんなに金ベレーでしょw

ノミネートされた方はもちろんされなかった方にも、参加者した方全員に拍手を送ります!


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/19 17:26
MARIKA返事がありがとう。
あなたの方は国際的じゃないですか。^^ドイツ語を読めるんで、カッコイイ!なんでドイツ語読めるですか?
私は日本のドラマとバラエティにはまで日本の文化に興味を感じで、日本語を勉強し始めた。も一つの理由が日本人に失礼かも知らないけど、昔日本に旅行した時、道が迷って英語があの時全然通じないです。
あの時思った、日本が好きならば、日本語を勉強しなきゃ!

≫返事あり〜♪PURIKOの方が凄いよ、英語と中国語と日本語まで!日本語すごく上手だし!尊敬ッ!!!☆
わたしは父の仕事の都合で三年ほどドイツのBerlinに住んでました。現在は日本に帰国して叔父夫婦の家で暮らしてます。使わないと言葉ってどんどん忘れてしまうので、なるべく家ではドイツ語で喋るようにしてるよ☆
PURIKOが日本に来た事があると知って嬉しくなっちゃった♪
PURIKOは正しいヨ!日本人は義務教育だけでも三年も英語を勉強するのに喋れる人はあんまりいないもんね。日常的に使わないので会話の訓練が出来ない事が原因じゃないかな。
「日本が好きならば、日本語を勉強しなきゃ!」PURIKOの言葉にとっても感動した! PURIKOの愛に応えられる日本であって欲しいと思う。☆
PURIKOの好きな日本のドラマやバラエティってどんな番組?わたしも見た事あるかも?


名前: ryku [ガーくん島]
2009/02/19 09:42
よしbanちゃんに負けないぐらいガシガシupしてくだしぁ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)

≫しゃあああッ、容赦なく激写&うp☆しまっせ!とはいえbanちゃんサマみたいな芸術家じゃないんで、ガーくん島さまの素材とレイアウトのスバラさそのまんまの丸写しですが!
あれッ、ところでなんでbanちゃんサマ知ってるの?まさか、カ、カノ…
(ノ≧◯≦) ノオオオオォォォォーーーッ


名前: banちゃん [彩ーsaiー]
2009/02/18 19:31
面白い島ですね~。今掲示板の後ろから2匹同時に左右対称で黒虫(?)が出てきて感動しましたww
banちゃんのスクショは何枚でも何十枚でも撮りまくって下さい^^というか、こんな奴良いのでしょうか?なんだか申し訳ない気がっ!

≫こちらの方が申し訳ないですよッ><
勝手に弟子入りしてbanちゃん師匠さまの神コーディネート技を盗む気マンマンです。ま、天才は盗めっこないんですが^^;☆
しゃあああッ、撮って撮って撮りまくりますぞ〜〜〜ッ!!!


名前: PURIKO [SPOOKLAND]
2009/02/18 16:31
こんにちわMARIKAさん。私は中国系カナダ人です。だから中国語と英語も読みます。MARIKAさんは日本へどこに住むの?
私の住む都市は2010冬オリンピック開催地のVancouverです。よろしく。

≫こんにちはPURIKOさん!うわお、とっても国際的な方なんですね〜♪中国語と英語でグローバルに活躍できますね、素晴しいです!オリンピックの準備でVancouverは賑わってますか?
☆わたしは日本の東京に住んでいる日本人です。日本語とドイツ語の読み書きが出来ます。でも英語はとっても苦手です。東京でも一部の人たちがオリンピックをやりたがっていますが、わたしは反対派です。☆
PURIKOさんはどうして日本語を勉強しているんですか?


名前: ryku [ガーくん島]
2009/02/18 11:06
来年はハートせんべいじゃなく苺大福でチャレンジだ ズサーc⌒っ゚Д゚)っ と、初対面ですらないのに書いてみるテスト

≫wwwみんな初めは初対面じゃないヨ^^初カキコってけっこう勇気いるよね。たいがいがスルーされちゃうし^^;
プロフに真正面からツッコんでくれて嬉し〜です。その元気でガンガンリヴ友増やしてね♪ガンバッ!


2009-02-20 08:00 
共通テーマ:LivlyIsland

前の10件 | - カキコログ ブログトップ
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。